SSブログ

2017年はさらに激動の年になる?

2017年はさらに激動の年になる?

2017hagoita.png

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


○ASPからたくさんのメールが届く

大晦日はわたしが応援していた
アイドルグループの解散日でした。

彼女達のツイートや画像をなめまわすように
眺めながら(キモい?w)

「○○は素晴らしいアイドルだったよ。
解散しても頑張ってね」ってツイートしたら

メンバーの2人から「いいね」をもらえました!

ツイッターアフィリやっているとこういう
楽しみもあるんですね!

ははは^^;

なんて単なるエロいオッサンのたわごと
なので華麗にスルーしてくださいね。

さて去年から今年にかけてASPから
提携していたプログラム終了のお知らせ
のメールがどっかーん!と

これでもかというくらい届いてました。

powari.png

この時期はアイドルだけでなく企業も
撤退したくなる時期なんですね(笑)

サイトアフィリエイトは広告が終了した場合
新しい広告に張替えが必要なんですが、

SIRIUSなどツールを使っていれば
すぐに更新できますね。

ワードプレスの場合はBBCの広告サイト向け
テンプレートを使えば張替えもあっという
間におわるので特に問題ありません。

ところで物販ですが

メルカリでツールが使えなくなった
そうで

私はメルカリ無在庫販売のノウハウ
を持ってるので、そろそろやろうかなー

と思っていたのですがツールが
使えないのは面倒ですよね。

でもあるところから裏ツールが販売される
ようなのでちょっと期待しています。

アマゾンは電化製品の転売などに規制が
入るということで

今まで電気屋さんで仕入れていた方は
大変なことになりましたね。

電気製品で稼いでいた人たちにとって
はショッキングなことだと思います。


○今後の方向性

数年前、わたしがビジネスを始めたのは
集客コンサルからでした。

でもそのときはメールを送れるくらいの
スキルしかなくて、

ホームページなど市販のソフトで
やっと作っていました

そんな私が自分で副収入を得ることに
成功できたのは運がよかったこともありますが

やはり最初に正しい情報があったからです。

ネットサーフィンしていたときに、ヤフオクで
売っていた情報に、副収入を得ているひとの
稼ぎ方がでていて

それをヒントに行動したことが始まりです。

それからアフィリエイトなどもからめて行う
ようになって不労副収入を得るようになりました。

ただ今はインフラが整ってきたので私が始めた
ときとは状況が少し変わってきました。

ネット集客などやはり専門知識を持っている方
が強いですし

先ほどのべたように物販、転売も競争激化や規制
で自由度が低くなってきています。

それに加えて政府が副業を奨励するように
なってきて

このことは一見すばらしいことのように
思えるのですが

いずれ国は副業にも厳しい法規制をかけてくる
ようになるのではと思います。

2011年に無料ブログ1000個つくって
稼いでいたひとが逮捕されたことや、

⇒ ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う
http://www.j-cast.com/2011/01/17085666.html

最近のDeNA「WELQ(ウェルク)」休止などの
ニュースなど

サイトアフィリエイトがらみの問題が徐々に増えて
きてますよね。

これはグーグルに追い風が吹いている
ようで

アフィリエイトサイトは低品質なサイトには
今後ますます法的規制がかけられる可能性が
高いと思います。

私はこの何年かは無料ブログ100サイト
くらいで量産型のアフィリエイトをして
ましたが

今後はちゃんとしたコンテンツサイト
作成に力を入れていこうと思っています。

これからの時代は法規制がさらに厳しく
なるので転売もサイトアフィリエイトも

怪しげなイメージやリスクのある手法は
最初から避けた方が無難といえるでしょう。

では、今年もお互いがんばりませう~(^^;

2017.01.02nice ! (1)コメント(0)トラックバック(0) | 共通テーマ : 仕事
nice ! 1

    コメント 0
    コメントを書く

    お名前

    ウェブサイトアドレス

    コメント

    画像認証

    ※画像の文字を半角で入力してください

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
    Copyright © 副収入はネットビジネスで稼げ! All Rights Reserved.

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。