SSブログ

Trelloで仕事がはかどります

Trelloで仕事がはかどります

trello.png

副業でネットビジネスをやる上で一番重要なのが
時間管理です。

大人はサラリーマンも主婦もとにかく忙しい。

気がついたらあっという間
1週間たってるってことはありませんか。

そして

「あれ俺今週、なにやってたんだ」

「副業やろうと思ったのに会社の仕事しかしてない」

「子育てに追われて今日もできなっかたわ」

ってことありますよね^^


どうしてこうなるのかと言うと

計画を立てて「やるべきこと」をリストにして
それらがきちんと達成できたのかを
反省できないからなんですね。

このプランニング(PLAN)して行動(DO)して
確認して反省(SEE)するという一連の流れを

ビジネスでは

PLAN

DO

SEE

の頭文字をとってPDSサイクルと言ってます。

すでにご存知の方も多いでしょう。

学生も社会人もこのPDSサイクルを繰り返しながら
日々成長します。

なかなか、うまくいかない人はこのPDSサイクルを
まわせてないことが多いです。

私もPPC初心者のころヤフーにキーワード選定して広告を出稿
したところ

他の仕事に追われて

うっかり毎日の管理画面チェック(SEEのところ)
怠けたために数千円の赤字を出してしまいました。

その頃にもし、こんな便利なツールが出ていたら
赤字なんて出さなかったのにと思うのです。

Trelloというツール。


http://yumekb.biz/link/trello.html

タスク管理のために付箋を貼ったり、ノートに書いたり
紙を壁に貼たり、カレンダーに記入することなどを
効率化できるツールです。

くわしい使い方などこちらの

Gigazineというサイトに書かれています。


http://bit.ly/1JOfmwJ

直感で操作できるしチェックリストもホイホイ
つくれるので

一度使ったら手ばなせなくなりました^^

しかもこんなに便利なのに無料で使えるのです。

登録も簡単で

グーグルのgmailアカウント持っている人は
すぐ連携できますし

持ってなくてもメールアドレスとパスワードの
入力だけです。

何を、どうやって、いつまでにという
自分の行動管理からビジネスの作業計画、
チェックリスト、カレンダーに記入といったことが
ほぼ一元化出来るというのは

本当にありがたいことです。

きょうはわたし自身、使ってみてタスク管理が
うまく行くようになったので

このTrelloをご紹介しました。


http://yumekb.biz/link/trello.html



2015.05.16nice ! (0)コメント(0)トラックバック(0) | 共通テーマ : 仕事
nice ! 0

    コメント 0
    コメントを書く

    お名前

    ウェブサイトアドレス

    コメント

    画像認証

    ※画像の文字を半角で入力してください

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
    Copyright © 副収入はネットビジネスで稼げ! All Rights Reserved.

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。