SSブログ

これが無在庫転売のやり方?サンキュープロジェクト

これが無在庫転売のやり方?サンキュープロジェクト

00001.png
怪しいことをする人は、一人で行いません
背後には必ずといっていいほど「親玉」がいます。

参考記事:あなたを稼がせるという人に注意する

□物販は稼げるが・・・

副業の選択肢のひとつに、何らかの商品を
自分で販売するという方法が考えられます。

これはネット上では「物販ビジネス」と言いますが、
昔から続いている商取引の基本形ですので、

まじめに取り組むなら当然、
稼いでいけるでしょう。

私の場合、物販に取り組むにあたって、

準備段階ではメルカリ無在庫、国内転売、
中国輸入の先人に

有償でコンサルを受けました。

私がコンサルを受けたときは
メルカリ無在庫は、
今より厳しくなかったので、

そのとき取り組んでいた人は
儲かったようですが、

その後メルカリが、
業者を一掃するために

出品規制を行ったため、
かなりの業者が撤退していきました。

今も監視は厳しいので無在庫出品は
やめておいた方がいいでしょう。

現在では商品をメルカリに出品して
稼ぐより逆に

メルカリから商品を仕入れて
アマゾンで販売する
国内転売で稼ぐ人が多いようです。

ただし、副業で単純転売を行う場合、
出品や法的な面で注意することが多いです。

行う場合は慎重に取り組んで頂きたいと思います。

□最近販売されたサンキュープロジェクトとは?

サンキュープロジェクトはすでに
募集を終了していますが

今回、1000円で販売されていたので
どんなものか?と覗いてみたとろ案の定、

無在庫転売ツールを主体にした
塾に誘導するための教材でした。

内容は

ヤフーオークション出品中の商品画像
→そのままアマゾンに出品

という、とんでもない手法?です(笑)

この無在庫転売は

1000商品くらい出品しないと10万円も
稼げないそうで、

そのため

ZEROリセールアカデミーという
出品と在庫管理をツールで行う塾のような
ものに入らないかという動画とセミナーを
使った勧誘がありました。

参加費は20万円以上ですが、個人で開発した
出品ツールはどこの会社も嫌っており

規制が入った場合、ツールが使えなくなる
可能性が非常に高いです。

20万円は高すぎるのではないでしょうか。

□無在庫転売のリスク

いまでも無在庫で稼ごうとしている
人や稼いでいる人は、おられますが、

物販は、基本的に有在庫で行うものなので
初心者は無在庫販売は考えないほうが無難です。

在庫が無くても注文を受けてから商品を供給する
ビジネスモデルは一般的で数多くあります。

例えば飲食店は、お客様の注文に
応じて料理をつくって出します。

しかし物販となれば話は別で、

大多数のお客さんはアマゾンを利用するとき
在庫があると思って注文しているのでしょう。

私なども仕入れ先がヤフーオークションだと
知っていたら、あまりいい気はしません。

無在庫転売は常にアマゾンの
出品アカウント停止の
リスクがつきまとうので

精神(こころ)に余裕がなくなる
のではないでしょうか。

□無在庫転売の塾に入りたい方へ

無在庫販売は違法性うんぬんより
人としてのモラルが問われます。

それでも、お金のためとわりきって
取り組みたいのでしたら

一度、ヤフーオークションの出品情報を

アマゾンの商品ページ(カタログ)に
掲載してよいものか

セラーとしてアマゾンに問い合わせて
みては、いかがでしょうか。

おそらくダメと言われるでしょう。

□弱者が騙されない方法とは?

副収入で月10万円くらいを目標にされたいので
あればアフィリエイトやアドセンスなど、

サイトやブログで稼ぐ方法に取り組むほうが
リスクがないので

初心者は、まずはアフィリエイトや
アドセンスの信用できる情報教材を
購入してコツコツ取り組んでみましょう。

また、情報教材、ツールを購入される前には、
次のような項目もチェックしてみてください。

この項目は私の体験から導き出した法則のよう
なもです。(悪用は厳禁です)

【初心者が教材(塾)購入で気をつけるチェックポイント】

1.短期間で販売終了するものに近づかない

2.メルマガで急に紹介されたものに気をつける。

3.男女問わず「グループ」で行っているものに気をつける(男女が一組で行うことがある)

4.1万円以上の教材は購入に注意する
  (千円くらいの情報も期待しないほうがよい)

5.「誰でもできる」や「すぐに稼げる」「損をしない」
  という文言に注意。

6.ツールや他者に依存しすぎないていないか?(合宿で教えます等も)

7.副業(=ビジネス)を甘く考えていないか。(マインドセット)

販売している→拡散する→飽和する手法です。

飽和するからダメだというつもりはありませんが、
将来的に工夫や努力が必要になってきます。


2019.03.30nice ! (0)コメント(0) | 共通テーマ : 仕事
nice ! 0

    コメント 0
    コメントを書く

    お名前

    ウェブサイトアドレス

    コメント

    画像認証

    ※画像の文字を半角で入力してください

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
    Copyright © 副収入はネットビジネスで稼げ! All Rights Reserved.

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。