SSブログ

副業のメインを物販にする理由

副業のメインを物販にする理由

s.png
ライバルがやってくる前に逃げて!

前回は、サイト収入は永続的ではないことを
いくつかの事例をあげてお話しました。

要するに、たいていのサイト教材の販売ページ
に書いてある教材の「目次」。

その目次をよく見てください。

必ずといっていいほど「ライバルサイトのチェック」
と書いてありますね。

私は10年前からサイトを作成して公開していた
から、よくわかるんですが、

ネット環境の進化に伴ってサイト自体の品質って
年々向上しているんです。

記事も昔はちょこっと書いただけで、それなり
アクセスがあり、

当時、ど素人の私が書いた数十行の書評でさえも
読んでもらい

記事の内容とまったく関係ない、適当に選んで貼った
広告の商品でも買ってもらえました。

でも今はちがいます。

いろんな種類のサイトアフィリ教材を買った人々が
自分がサイトを作る前とか途中でライバルをチェック
しているのです。

そして

「ああ、俺ならもっとこう書くな」とか

「このサイトのコンテンツに、さらに優良コンテンツを
加えて作ったらこいつより上位表示できるんじゃね?」

などと言いながら、あなたが一生けんめい作った
サイトを追い抜く努力をしているのです。

そしてワードプレスのテンプレートなんかも
物凄いスピードでバージョンアップしていってます。

このブログでも過去にBBC6テンプレートを紹介
したり、私自身もこれの再販売権利を取得して
販売していましたが

現在は、まったく、おすすめしておりません。

私が再販売していたBBC6も販売停止しています。

時代の流れで、価値がなくなったからです。

BBC以外の他のテンプレートは一度買うと
無償でバージョンアップしてくれるところ
がありますが、

BBCシリーズはそれをしてません。そのかわり
に販売者さんは頻繁にデザインの変更を繰り返して

購入させようとしますが、もうついていけませんw

猿まねっていいますが、

お猿も人間も、うまくいっている事例を真似しないと
いい結果を出せませんから

サイト作成の場合はライバルをチェックして
追いつき追い越せしようとしているのですが、

そうして他人をまんまと出し抜いても、
やがて後から出来た優秀なサイトに
追い抜かれる運命になっているわけです。

ここにアフィリエイトの限界というものの
本当の理由があるのです。

ビジネスの世界には、ある分野の頂点に上り
詰める、

すなわちオンリーワンにならないと永続して
成功できないという原則があります。

広告の世界ではポジショニングっていいます。

世界一高い山は?

エベレスト

では2番目に高い山は?

?????

だからビジネスは難しいのです。

会社の社員のリストラも同じですね。

他人と同じような仕事しかできない人は
人事でリストラの対象になっていますよ。

平均レベルの人の代わりは、いくらでもいるから。

AIも登場していますから、今後はさらに
その傾向は加速していきます。

若い人は大丈夫です。

若いからww

そう簡単にリストラの対象にはならないです。

でも40才過ぎて管理職になってない人は注意してください。
数年~十年以上くらいでリストラされます。

会社って利益を出すために存在しているので
仕方ありません。

で、話を副業に戻しますと、どうしたら
いいのかというと

オンリーワンを目指しやすい副業を選んでやるって
いうことです。

私がサイトを作り始めた10年前は私以外のライバルが
皆無だったので、かなり自由にサイトを作成できて
しかも検索エンジンですぐに上位表示できました。

でも前に述べたようにグーグルをはじめIT業界は、
おそらく何らかの形でAI導入をしつつあるという
ところで非常に厳しくなってきています。

つまりITそのもは、今は素人レベルの方はなるべく
参入しないほうがいい。

インフォトップランキングを見ると自社で
使っているマニュアルでしたと言って
教材を売ってますが、

会社で使っていたものを売っている=不用品、中古品

と考えるなら、そんなもんを2万も3万も
出して買えますかw

結果が知れているので、私なら1000円でもいりません。

消費者のニーズを満たしたオンリーワン商品であれば、
検索順位なんて関係ありませんから

そこを目指すべきなのです。

そして、それを容易にできるのが「物販」とか
「情報販売」なのです。

アフィリエイトはまだ稼げる可能性があるので、
完全にあきらめてしまう必要はありませんが

今、そこしか見えていない方は
将来、必ず苦労するときがやってきます。

最近の仮想通貨ブームなどもいい例ですが、
時代の移り変わりの中で

人々の価値観は変化しているので、昨日まで
価値のなかったものやサービスが、

いきなり脚光をあびることがあります。

そして平均的な人は、夏の夜の虫のように
明るいほうへ明るいほうへと群がって
いこうとしますが、

そこはただ、明るいというだけで
本質的なものを得るのはむづかしいでしょう。

ど素人の副業としてアフィリエイトというものが
脚光をあびた時代はすでに遠ざかりつつあります。

しかし、いつの時代でも人は生活のために
商品(モノやサービス)を購入する必要はあるので、
物販がすたれることは今後も一切ないでしょう。

そしてネット物販はある程度の、仕入れと
販売スキルがあれば誰でも可能なのですから

現在、仕事の合間の貴重な時間を使って
副業を行うとすれば、

物販をメインに選択するほかはないはずです。

たとえ最初は他人と同じ商品を出品する
相乗りからスタートしたとしても、

販売データを蓄積すればするほど、
自社オリジナル製品を開発する、
アフィリエイトや新しい企画への応用など

応用範囲は広いので物販を始めるメリットは
計り知れないものがあるでしょう。

kubidemo.png

この本の著者でもある小玉歩さんが受講生の募集を開始しました。

ゼロから年収1億円稼ぎたい方はこちらでご確認ください。

【京すけ】おすすめの無料教材

マサムネ 
物販の世界をもっと追究したい方に。

【メルカリ】稼ぐノウハウとツール
このノウハウがあれば誰でも毎月5万円以上はいけるはずです。

7658.png

【幸福で愛のある人が効率よく稼ぐノウハウ】
京すけメルマガはこちら
2017.12.19nice ! (1)コメント(0) | 共通テーマ : 仕事
nice ! 1

    コメント 0
    コメントを書く

    お名前

    ウェブサイトアドレス

    コメント

    画像認証

    ※画像の文字を半角で入力してください

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
    Copyright © 副収入はネットビジネスで稼げ! All Rights Reserved.

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。